tkdです。
最近、とあるお客様が「salsaはレクサス感あるな(^^;;」とつぶやいていました。
個人的にはACURAっぽいなって思っていました。
どちらも、日本の自動車メーカーの高級車チャンネルです。
個人的にACURA(HONDAの高級車チャンネル)っぽいなって思っていた理由は、スポーティーさを特徴とする高級セダンやSUVを展開していて、かつてはNSX(2シータースポーツカー)を販売していたりとスポーティーよりなラグジュアリーがぽいなって思っています。
NSXの次期モデルが今年生産するとかしないとか。
楽しみですね(買えないけどorz)
SALSAは、素直で安定したスポーティーな走りにしっとりとした上質な乗り味なんです。
とくに、チタンフレームやカーボンフレーム、ステンレスフレームモデルは。
クロモリでも、SANKO KANG-FU TUBINGを使用しているEL MARIACHI、FARGOは、29erとは思えない素直なハンドリング。
気持ちのいいフレームのしなり。
ペダルを踏み込んだときのしなりが推進力になり、すぅっと前に進む感じは上質で気持ちが良いのです。
トレイルではこのしなりが凄く効いてきます。
テクニカルであればテクニカルであるほど。
SALSAは自分の限界を超えられる走りをしてくれるとよく言います。
上質な乗り味ゆえ、限界を超えても走り続けられるのです。
高級なフレームやパーツには、それぞれの理由があります。
ただ、SALSAはそこまで高級ではなく手の届く価格帯だと思います。
ほんの少しの背伸びで手に入る上質な乗り味。
いかがでしょう?
そんな、SALSAが大変ぶっ飛んだモデルを急遽発表しました。
The ultimate Tour Divide racing machine.
その名も CUTTHROAT
TOUR DIVIDEとは、カナダのバンフからロッキー山脈沿いにメキシコ国境まで約4400kmの壮大なレースで勝つためのマシーン。
6月13日スタートのレース。
CUTTHROATでSALSAのサポートライダーが走ります。
どんな活躍を見せるのかが気になります。
そんなSALSAは、最近2016年モデルをちょこちょこ発表しています。
気になる方は、SALSAのホームページやFACEBOOKなどをチェックしてみてください。
2015年モデルも代理店在庫が若干ですがあります。
お店には、アレとアレがぶら下がっていたり、アレが倉庫にあったりでレアなモデルが・・・。
お問い合わせください。